AWS 2017年04月25日(火)

  198,600 byte

お出かけには良い気候になってきましたね〜happy01

お昼間は少し暑いぐらいcoldsweats01

アドベンチャーワールドのパンダさんは、VIP待遇でミストシャワーを浴びてましたheart01


227,920 byte

 

ライオンさんは暑そうwobbly

子シマウマや、子ザルもかわいかったですょーlovely

ケニア号に乗ると草食動物・肉食動物ゾーンをぐるっと見ることができますtrain

4/29(土)〜5/6(土)の期間はナイトもやってますので、

夜のサファリ、イルカショーはおススメですshine


236,831 byte

 

個人的にはペンギンが好きでpenguin

この子はガラスにもたれてて、寝息でガラスが曇ってましたlovely

GW、ぜひぜひ白浜へ〜wave

モデルハウスも休まず営業しております(ナイトはやってません(笑))

AWSの帰りにお立ち寄りください〜happy01

( 坂本 )


 

看板犬♪ 2017年04月17日(月)

  318,813 byte

 

田辺市にある『LIFE』さんcafe

小さな喫茶店なのですが、懐かしいオムライスやドリアなどのボリュームのある洋食やパフェなどが人気のお店ですlovely

以前からお店は知っていたのですが、実はここにかわいい看板犬がいるという事でウキウキで行ってきましたhappy02


283,426 byte

パンパンと手を叩くと奥から続々とフレンチブルドックが5・6匹

出てきましたー♡

みんなムチムチdash

今また赤ちゃんが生まれて、子育て真っ只中だそうですheart01

もう少ししたらちっちゃなフレブル達が見れるかも


268,430 byte

 

おじいちゃんおばあちゃん?親子かな?confidentheart01

( 坂本 )


 

モーニング♪ 2017年04月13日(木)

  232,946 byte

 

お休みの日、たまにモーニングを食べに行くのが好きですbread

朝からぷち贅沢confident

写真は白浜町にある『タントクワント』さん

すっごいボリューム!

パンも大きくって食べごたえありますdash

ここのコーンドレッシングがほんとおいしいんですdelicious


110,508 byte

 

こちらは田辺市にある「サンシャイン」さんwink

ビジネスホテルの所にあります

喫茶店って感じのコーヒーのおいしいモーニングcafe

お店で食べるトーストってなんで美味しいんでしょうねーdash

どうやったらおいしくなるかなーと、

色々バターやマーガリンを変えてみたり、いろんなパンを食べてみたり...

トースターで焼くとき、片面焼けたらバターを塗ってひっくり返して焼いてみたり、

切込みを入れて焼いてみたり・・・

色々試しているところですsmile


160,460 byte

 

田辺市の「和の香」さん

いつもお野菜たくさんですょねclover

食べきれないのでこの日は野菜の少ないフレンチトーストhappy01

また色々行ってみたいと思います

どこかおすすめありましたら教えてくださいnote

( 坂本 )


 

京都へぶらり♪ 2017年04月05日(水)

  80,885 byte

 

先月、京都の町を着物で歩いて回りたいねと友達と行ってきました〜happy01

その時は桜はまだまだでしたが、ちょこっと梅が残っていたのと、

ライトアップが始まっていたので、楽しめましたshine

写真は東寺です

お堂の大日如来像などもライトアップされていてすっごく神々しかったですdash


339,874 byte

 

南禅寺でぶらぶら歩いていて見つけた親子たぬきlovely


339,424 byte

清水寺は、改修工事がされていましたが、

足場がすごくてかっこよかったですshine

こちらも現在ライトアップされてるそうで、迫力ありそうですdash

私が行った時はちょうど3連休でしたのですごい人でしたが、また桜シーズンに入ったので人は多いでしょうねぇcoldsweats02

ほんといつ行っても京都は人が多いです

2日間で4万歩ぐらい歩きましたが、人の多さで疲れが出た感じ・・・wobbly

( 坂本 )


 

喫茶店?LOCALさんへ 2017年03月24日(金)

  216,722 byte

 

少し前から気になっていたお店『LOCAL』さんへ行ってきましたhappy01

南紀田辺地方卸売市場内の一角にお店はありますdash

お店はとっても素敵なカフェ〜見たいですが喫茶店だそうです


164,102 byte

 

軽食メニューに焼きそばがあって気になりましたが、

(↑ここらへんが喫茶店?)

ランチを頂きましたdelicious

定番メニューの他に日替わりもたくさんあって迷いましたが

平目の南蛮風?だったかな?(笑)を頂きました

結構ボリュームありますsign01


172,587 byte

 

カウンターにはお洒落に野菜たちが並べられていましたょheart01

素敵な空間で、閉店までだらだらとしゃべり続けてしまいましたcoldsweats01

スウィーツもあったのでまたゆっくりお茶しに来てみたいですgood

( 坂本 )


 

☆ベビーマッサージ&産前産後ヨガのワークショップ 2017年03月23日(木)

  117,936 byte

昨日、白浜モデルハウスで

「Rumah Sayaさん × スマイルベビーさんコラボ企画☆

ベビーマッサージ&産前産後ヨガのワークショップ vo.12」

開催していただきました♪

赤ちゃんもママもリラックス〜(^^)

ママにマッサージしてもらってとってもごきげんさんでした♡

マッサージを行うことで、運動機能や内臓機能を高めたり、

血行が良くなり新陳代謝があがる、深い呼吸で夜泣きも軽減されるなど、

心身ともに効果があるようです(^^)

暖かくなって、OMソーラーの表示には鶯が登場しましたよ♪

ですが赤ちゃんが来られるとのことで薪ストーブも焚いておきました♪

ほんのりした暖かさで更にリラックスしていただけるといいな…




 

3月・4月イベント♪ 2017年03月14日(火)

 

3月・4月は、ベビちゃんやママの楽しいイベント盛りだくさんですlovely

3月22日(水)

Rumah Saya さん× スマイルベビーさんのコラボ企画☆ベビーマッサージ&産前産後ヨガのワークショップ

時間 AM10時半〜12時

場所 白浜町1296-1 きのへそ工房2階

料金 2,500円(ハーブティー、オイル代含む)

定員 6名様

持ち物 ヨガマット、母子共に水分補給するもの お子さんのおもちゃ、タオル、バスタオル (ヨガマットのレンタル有り100円)

お申し込み、お問い合わせは

携帯 080-4231-6055 電話0739-33-7373

スマイルベビー 石川まゆみさん まで


40,392 byte

3月28日(日) 

Baby art project Frog!!さんの、〈おひなさま&こいのぼり おててアート〉

いつも人気のベイビーアートさんのおててアートpaper

こちらは詳細決まり次第、イベント情報にてお知らせさせていただきます


61,953 byte

 

4月1日(土)

シラハマガレージセールD       

      Frea & Food   

  【おうちに眠ってるモノが生きる】  

      9:00〜16:00   

5回目になりましたガレージセール

*きのへそ工房の白浜モデルハウスとROCCAさんの店舗の2会場で開催します

掘り出しモノ発見したり、美味しいモノやもみほぐし体験、ワイワイおしゃべりしにお越しくださいねヽ(^o^)丿

 ・pole poleさんのもみほぐし体験 10分500円

 ・クロワッサンたい焼き

 ・kitokitoさんの焼き菓子

※お問い合わせは080-5314-8335 さぼてん・ぽったぁさんまで


 

ワッフルつながり♪ 2017年02月28日(火)

  125,855 byte

 

ワッフルつながりで…

こちらは白浜町にある『FAB』さんのワッフルshine

モチモチで、トッピングも選べますょ〜lovely

チーズケーキが15種類もあって、いつも迷って迷って、

違うのを食べてしまうdelicious・・・笑

紅茶の種類もたくさんあるので、チーズケーキ好きheart01紅茶好きheart01の方は

ぜひぜひ行ってみてくださいcafe

( 坂本 )




 

ふわふわワッフル♪ 2017年02月22日(水)

  278,367 byte

 

田辺市にある カフェミルさんへ行ってきましたーhappy01

いつも頼むラテ♡

と、この日はお腹が空いていたので


256,222 byte

 

ワッフルを頼んじゃいましたsmile

これがふわふわで〜

と〜ってもおいしいheart01

お砂糖の塊がついてるワッフルdelicious

癒しのひと時でしたconfident

( 坂本 )



 

薪ストーブと肉まん教室 2017年02月20日(月)

  297,146 byte

昨日、ふじと台モデルハウスにて「あったか体感会」開催いたしましたshine

薪ストーブでほっこりした暖かさの体感です

焼き芋もほっくりと焼けましたょdelicious

そして岩出のマクロビランチの『天結』さんが、グルテン肉まん教室も開いてくださいましたーlovely

大豆グルテンは水に戻して絞って味付けしてから揚げにして、ミキサーでガーっとsmile

作ってる途中からすっごくおいしそうな香りが・・・heart01


119,243 byte

 

具を作ってる間に、あたたか〜い薪ストーブの周りで生地を発酵dash

ぷっくりかわいく膨らみましたょ


166,962 byte

具材を詰めて蒸せば出来上がりですnotes

 

出来立てふわふわの肉まんheart01精進スープとプチデザート2つもつけてくれましたlovely

薪ストーブで、出来たてのグルテン肉まんで、ほっこり温まりましたwink

ほんとにお肉の触感のする大豆グルテンflair

体にも優しくって、普段のお料理にも取り入れてみようかなーと思いましたshine

( 坂本 )


 


- Web Liberty -